そろそろクリスマスが近いですね。
1032
クリスマスから正月にかけてはキャンペーンやセールで色々なものが安くなるので私はこの時期の買い物が大好きなんです。
思わず家電とかを買ってしまいそうになります。
最近欲しいなぁと感じるのはドライヤーかなぁ。
今までは髪が乾くまでタオルでがしがし拭いてブラシで整えていましたが、ある事に気付いたのです。

お風呂の最中でもそうなんですが、後のブラシで髪をとかすと抜け毛が凄い事に。
朝、仕事へ行く前に髪をワックスでセットする時もそれなりに抜けます。
そう思い返すと「一日でどれだけ生えたり抜けたりしているんだろう」と
生える本数のほうがマイナスになっているんじゃないかと不安になったのがきっかけでした。

それで美容室に行った際にドライヤーの正しいかけ方を知ったんです。
髪をぐしゃぐしゃに拭くと痛むそうで、頭皮へ直接の熱風もタブーらしいですよ。
多少湿り気を残してあげないと頭皮が乾燥して痒くなったりフケが出やすくなるとも言っていました。

頭にタオルをかぶせてその上から風をあてると良いみたいです。
美容室では遠くからドライヤーをかけて貰えるけど自分で乾かす時って腕伸ばしながらっていうのは少し難儀だからこの方法がおすすめ。
それである程度は抜け毛が減るそうです。
ちなみに私は薄毛かどうか聞いてみたところ「そうは見えないですよ」と答えてくれました。
親しい友人じゃない間柄で「薄いですね」とは言わないものかもしれないですが…。

一応、私は育毛に気を遣っています。
男なので「ハゲない」とは言いきれませんし、M字ってほどでもないけど額の端っこが怪しいところ。
そのままにしておくより少しでも抵抗できたら自前の髪を長持ちさせられると思うのです。
そう考えると薬局とか店舗で年末セールに育毛剤が安くなっていたりしますね。
抜け毛を抑えて発毛は育毛剤で管理するのがベストかもしれません。
種類が豊富なのはネットだから育毛剤を買うとすれば通販でもいいかな?

特に育毛剤は成分がたっぷり入った医薬品だから副作用で大変な事になるのは遠慮したいですが、
メーカーから直接購入すれば全額保証が付く事もあるようです。

私は肌が弱くて空気が乾燥してくるとすぐ皮膚に影響が出るのですが、
最近では女性用の育毛剤とかもあってそれを最初に使ってみようかななんて思っています。
化粧品など高品質なイメージなので安全そうに見えますよね。
調べてみると髪に対しての影響の差はないようで、やっぱり皮膚へのダメージ具合が違うみたいです。
植物でも肥料を与えすぎると枯れてしまいますからね。
とにかく育毛剤をかけまくってたら髪が枯れてしまった…なんて事にならないよう注意して使わなければいけません。

うーん、書いているうちにドライヤーよりも育毛剤への購入欲が高まりました。
もともと高価でもないから育毛剤のほうが買い物の満足感がありそうです。

余談ですが私はスロットが好きで時間潰したい時、打ちに行ってて顔見知りになった人がいるんです。
失礼な話ですがその人は6歳年上で頭の真ん中が広がっている感じです。
でも先週会った時は第一印象よりふさふさになってる気がするんですよね。
髪が伸びたとかでなく全体的に髪が濃くなっているというか…。
今までまったく気に留めたことはなかったけれど、数週間ぶりに会って結構印象が変わってました。
きっと育毛剤を使っているのでしょうね。

私も育毛剤に対してちょっと期待が持てそうです。
うん。今年のクリスマスプレゼントとして育毛剤を購入する事に決定です。